名古屋市の損害保険・生命保険代理店なら保険ポイント「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

【営業社員スタッフ募集】リスクコンサルティング/法人保険/未経験歓迎

【営業社員スタッフ募集】リスクコンサルティング/法人保険/未経験歓迎

法人保険「営業社員」リスクコンサルティングスタッフ募集■知人やお友達への営業一切なし■研修が充実しているので安心!営業未経験でもOK

採用ページ>https://en-gage.net/hokenpoint_saiyo/

 

㈱保険ポイントは法人様の保険を取り扱うリスクコンサルティング会社です。損保/生保を通し多くの法人様のニーズに応えることが可能です。当社は昨年2023年に新オフィスへ移転いたしました。まだまだ始まったばかりの会社だからこそ社員一人一人の声に耳を傾け、働きやすく、やりがいを感じられる場所を一緒に作っていくことができます。STAFFの努力や成果は正当に還元します!基本に忠実にコツコツ努力することができれば、どなたでも給与、仕事のやりがい、仕事の達成感に満足頂けるはずです。充実した研修制度も用意しておりますので、営業未経験の方でも安心してじっくり力をつけていくことができます。転勤は一切ありません。ご自身の決めたエリアで地域企業へのリスクコンサルティング営業をすることで活躍できるお仕事です。

法人保険の営業ってどんなお仕事?

・主に法人・個人事業主様をご自身で開拓し、保険を通してコンサルティングするお仕事です。ご自身のスタイルにより営業手法も様々。テレアポや飛び込みをして開拓をしたり、DMやHPからの問い合わせなどにご対応していただくこともあります。よく、保険の営業と聞くと親族やお友達に営業するイメージがあるかもしれませんが、当社では縁故知人営業は一切する必要がありません。

・営業未経験・保険業界未経験でも大丈夫!最長24か月の保険会社による充実した研修があります。新規の営業手法、コンサルティングスキル、商品基礎知識など研修中に学ぶこと全てが実践で活かすことができる貴重な体験です。

・コツコツと営業成績を積み重ねていけば安定した高収入を得ることも可能です。※しっかりとバックアップしていきますので安心して取り組んでいただけます。

1日の流れについて《例》

・朝8時半頃 出社 パソコンを開きつつ手帳をながめて本日の準備!昨日印刷しておいた本日の提案先の設計書などを見返して営業イメージを膨らませよう。

・10時 車で外出~~訪問先企業へ、社長とアポイント。話も膨らみ信頼関係を築けた。提案書を3パターンでお見せしたところ一週間検討の時間が欲しいといわれ、次回アポイントのお約束を取り付けた。来週が楽しみだ。

・12時 昼食休憩 近くの喫茶店で日替わりランチ、コーヒーも飲んで心を落ち着け午後に備えよう。

・13時 地域の法人を飛び込み挨拶しながら、決裁者のいない企業へは名刺とチラシを渡してまた来よう。反応が良かった企業はまた来れるようにメモしておこう。

・16時 オフィスに帰社。さて事務作業をする前に1時間だけテレアポしておこう。1件でもアポが取れたら本日の営業は終了としよう。

17時 事務作業の時間、案件相談、ロープレなどをソリシターや先輩に付き合ってもらおう。本日の課題は本日のうちに!さて今日も一日がんばった。

18時 帰宅。お疲れ様でした。

※あくまでも1日の流れの事例です。

1年の営業イメージについて

アプローチから成約、一年後の更新お手続きまでのイメージは下記をご覧ください。

・テレアポ、飛び込み、紹介

     ↓

・アポイント先へ訪問し、ヒアリング、提案

     ↓

・お客様へ最善の提案。クロージング

     ↓

・成約。契約書取り交わし。

     ↓

・保全対応。(事故の際の対応)

     ↓

・更改案内。更改準備、お手続き(損害保険の契約は基本1年契約が多く、毎年更新作業があります)

 

募集人資格や知識のための勉強などもお客様へのアプローチに必要な準備です。また、商品改定や新商品販売など、時代の変化で保険も変わっていきます。最新情報を常に取り入れ、リスクコンサルティングに生かしていきます。

求める人物像とは

人と人との間で“保険”という形のないものを提案するお仕事です。様々な営業がある中でも、形がないものを信用して頂く、納得して頂くには、提案をするコンサルタント本人の雰囲気や誠実な姿勢も要となります。真面目にこつこつと、積み重ねを喜ぶことが出来る方なら、きっと大丈夫。人柄さえあれば数字は後からでも付いてくる!、そう考えています。

こんな方の応募をお待ちしております!

当社の企業理念は「一番愛される代理店をめざして」であり、お客様・保険会社・出入り業者の方々・従業員、皆から応援してもらえるような方と一緒に、これからの会社をつくっていきたいと考えております。

下記に少しでも当てはまる点がある方のご応募をお待ちしております。

・名古屋エリアを離れたくない方 ※当社は転勤がございません。

・営業未経験だが法人保険のお仕事に興味がある。

・数字を追いかけたり進捗をみたりするのが好きだ。

・コツコツ積み重ねるビジネスに興味がある。※法人保険は基本1年更新ですので収入保険料は徐々に積み重なっていく仕組みです。

・「ありがとう」の言葉にやりがいを感じる。

・生命保険を販売していた経験はあるが、損保営業にも興味がある。

・仕事も大事だが、家族やプライベートの時間もしっかりとりたい。※法人様がお相手ですので土日祝しっかり休めます

休日休暇、勤務時間について

法人営業(法人内個人へのご案内はあります)ですので、土、日、祝日はお休み頂けます。週末は家族に自分にと、充実したお休みをお過ごしください。

休日休暇について

・土曜日

・日曜日

・祝祭日

勤務時間について

勤務時間については、基本8時半から17時半までとなりますが、営業職の為お客様企業への訪問によっては多少の残業はあります。

・平日8時半から17時半

※月に平均20時間ほど残業あり

福利厚生について

・労災保険、社会保険完備

・保険会社による労災の上乗せ保険(業務中のケガ、病気を補償します)

給与について

応相談。営業職ですので歩合も含めて考慮。収入保険料を積み重ねれば年々着実にあがっていく計算です。

注意点とお願い

損害保険の営業は、万が一の保険支払いの際など、直接お客様から「ありがとう」と言ってもらえる素敵なお仕事です。しかし競合他社も多いため、決して簡単な職種というわけではありません。研修制度やバックアップ体制はしっかり整っていますが、結局はあなたのやる気次第です。

業務内容について

・法人営業(損害保険・生命保険の営業)

・テレアポ・飛び込みにて新規企業開拓

・転勤無し 地元名古屋近郊のフィールドで一生涯のお客様とのお付き合いを構築できます

・縁故知人一切なし(ご希望があれば受けることもありますが一人前になるまではオススメしません。)

・既契約企業の更改手続き

・事故受付~示談交渉お手伝い。(お客様と保険会社の間に立って、保険金請求業務をスムーズに)

・保険会社の勉強会への参加(現在はWEBがほとんどです)

 

まずはご連絡ください■採用担当:片桐謙太

※株式会社保険ポイント 応募TEL>052-684-7638

・応募には履歴書が必要となります。